

今シーズンのチームスローガン

2014-2015シーズンがスタートして早2ヶ月が経とうとしています。
JDの皆さん、今年のチームスローガンはご存知ですか?

今シーズンはチームが発足し5年目を迎える年です。JDとなってからチームに加入したメンバーも増えて、昨日のかすみ草戦では、9名が城東クラブ、ドンキーズに分かれていた時を知らないメンバーが出場しました。

創部40年、20年を超える伝統ある両チームの運営基盤の上に、新メンバーを加え、一層強く、楽しいチームにしたい。との思いからこのブログのタイトルでもある
『One for JD,JD for One - to Win,to Enjoy,to Drink -』
と今シーズンのスローガンを決めました。

〝One for JD″
『一人ひとりがJDに、どう関われるか?』
これをメンバーには、よく考えて欲しいです。
とにかく参加する!飲み会中心に参加、金ならある!合宿は必ず行く!遠方なので、部費で貢献、金ならある!若いプレーヤーを連れてくる!初心者のコーチなら任せろ、口だけならJAPAN!‥.など、関わり方は山ほどあり、答えは一人ひとり違うと思いますが、自分からのお願いは、
『とにかく参加する!』ことに積極的になってほしい!
これに尽きます。

出欠連絡が入らない
練習参加者が少ない

こんな状態では、強く・楽しいチーム作りは難しいです。
また、ラグビーがしたくて入ってくる若いプレーヤー、新しいプレーヤーも中々定着しないと思います。

今チームは過渡期にあると思います。
暗い過去を繰り返すか、明るい未来を迎えられるかは、このシーズンをどう乗り越えるかに掛っているかと思います。

自分は、〝JD for One″
『JDでラグビーしてて良かった。』
と、メンバーの皆が思えるようなチームにしたいです。

グランドに多くのメンバーが集まってくれることを待ってます‼︎
顔が見れてない人には、しつこく連絡もします‼︎

皆んなでラグビーしましょうよ‼︎

城東ドンキーズRFC
http://donkeys.sakura.ne.jp/index.htm

コメント

非公開コメント

プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
