

ニューカマー登場!

日曜日は、中央大学のラグビーサークル「中大パトス」さんとゲームでした!

ピチピチの大学生に、バンバン走られたのはさておき、
今回のゲームには、大島部長の会社の新入社員2名が参加してくれました!

安定感あるスクラムとコンタクトをしてくれた、坂元(from群馬w)
足元に刺さるタックルを要所に見せてくれた、澤

二人のプレーは印象に残ったぞ!
また、一緒にラグビーやりましょう!

さて、プレーの面では、ディフェンスに成長が見られたと思っています。
ディフェンスラインのメイクのスピード。
これは間違いなく早くなっています。

相手のアタックが続く中で、ブレイクさせず止め続けられたのは、良かったと思います。
タックルもよくしていたと思います。

次は、どこのブレイクダウンでボールを取りに行くか。
この認識をあわせていきましょう。
更にディフェンスのレベルを上げ、攻めのディフェンスをできるようにしましょう!

今週は、2014-2015最後のゲーム@江戸川セブンズです!
最後、みんなで集まって、勝って終わりましょう!

また、セブンズのあとは、
総会、江戸川花火大会(ゆうた場所取り頼んだ!)、草津合宿
と、夏の3大イベントが待っています。

例年、ここの集まりが悪いです。
特に合宿。毎年、人数集めに必死です。
すでに、8/22-23と日程は決まっています。
宿泊付きで、スケジュール調整が難しいところだと思いますが、
万障お繰り合わせの上、ぜひ参加して欲しいです。
そろそろ群銀さんに勝ちたいです。

若いメンバーも増えてきています。
最近、参加できていないメンバーもグランドに集まり、
更にJDを盛り上げていきましょう!

S__6512693.jpg

次回は、自分の進退について…と前回の記事で書きましたが、
ちょっと延期です。次、書きますッ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
