スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ都大会!

早いもので、今週の練習で都大会前の最後の練習を終えました。
集大成の練習として非常に盛り上がり、よかったなぁと思っています。
コミュニケーションも取れてきて、ミスが起きたあとに、
自発的に話しあったりしていたメンバーの姿が非常に印象的でした。

やっぱり、こういったことができてくると練習の中で、すぐに修正ができ、
ゲームで生かせるプレーにつながるのが早いなぁと思いました。

「コミュニケーション」と「指示」この2つは来週のゲームからやっていきましょう!

さて、来週の都大会に向け、今日は大事な話があります。

1点目は、メンバー選定基準です。
都大会は、僕らクラブチームに取って、最大の大会です。
全国につながっている唯一の大会で、勝ち続ければ日本一も目指せます。
今までの練習試合やプライベートリーグの時は「全員参加」でしたが、
この都大会に限っては、
「勝てるメンバー」を選びます。
また、チームの戦術などもこの都大会で勝つために準備してきたので、
「今年練習に参加していないプレーヤー」はスタメンには選びません。
この2つをもとにメンバーを選びたいと思います。
ただ、ご存知の通り都大会はスタッフを含め、多数の方の力が必要です。
「チーム全員」で都大会を戦うことには変わりないので、
今までは中々参加できなかったメンバーの方も参加をお願いします!

2点目は出欠連絡です。
まずは出欠連絡を早めにお願いします。
キャプテン団から、ベンチ入りを含めた23人のゲームメンバー及びスタッフを土曜日には発表します。
当日に向け、しっかり気持ちを作ってきてもらいたいためです。
皆さん、出欠連絡の投入だけは早めにお願いします。

また、遅刻は厳禁です。集合時間には必ず集まるようにしてください。
現地直行の場合は、出欠連絡にその旨の記入をお願いします。
当日、遅刻してしまうとそのゲームに出られないだけでなく、
チームの失格のリスクもあることを認識してください!

やることはしっかりやってきたと思います。
勝負のキーファクトは、
・どれだけベストパフォーマンスを出すことができるか
・ミスが起きた時にみんなでカバーし合えるか
この2つだと思います。

僕らならできます。
絶対勝ちましょう。
強い気持ちで当日グランドで会いましょう。

先週の練習後、三平にて
(雨の予報でBBQを中止にしたが、雨が降っていなかったことは内緒)
S__13713412.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。