

いよいよ都大会!

早いもので、今週の練習で都大会前の最後の練習を終えました。
集大成の練習として非常に盛り上がり、よかったなぁと思っています。
コミュニケーションも取れてきて、ミスが起きたあとに、
自発的に話しあったりしていたメンバーの姿が非常に印象的でした。

やっぱり、こういったことができてくると練習の中で、すぐに修正ができ、
ゲームで生かせるプレーにつながるのが早いなぁと思いました。

「コミュニケーション」と「指示」この2つは来週のゲームからやっていきましょう!

さて、来週の都大会に向け、今日は大事な話があります。

1点目は、メンバー選定基準です。
都大会は、僕らクラブチームに取って、最大の大会です。
全国につながっている唯一の大会で、勝ち続ければ日本一も目指せます。
今までの練習試合やプライベートリーグの時は「全員参加」でしたが、
この都大会に限っては、
「勝てるメンバー」を選びます。
また、チームの戦術などもこの都大会で勝つために準備してきたので、
「今年練習に参加していないプレーヤー」はスタメンには選びません。
この2つをもとにメンバーを選びたいと思います。
ただ、ご存知の通り都大会はスタッフを含め、多数の方の力が必要です。
「チーム全員」で都大会を戦うことには変わりないので、
今までは中々参加できなかったメンバーの方も参加をお願いします!

2点目は出欠連絡です。
まずは出欠連絡を早めにお願いします。
キャプテン団から、ベンチ入りを含めた23人のゲームメンバー及びスタッフを土曜日には発表します。
当日に向け、しっかり気持ちを作ってきてもらいたいためです。
皆さん、出欠連絡の投入だけは早めにお願いします。

また、遅刻は厳禁です。集合時間には必ず集まるようにしてください。
現地直行の場合は、出欠連絡にその旨の記入をお願いします。
当日、遅刻してしまうとそのゲームに出られないだけでなく、
チームの失格のリスクもあることを認識してください!

やることはしっかりやってきたと思います。
勝負のキーファクトは、
・どれだけベストパフォーマンスを出すことができるか
・ミスが起きた時にみんなでカバーし合えるか
この2つだと思います。

僕らならできます。
絶対勝ちましょう。
強い気持ちで当日グランドで会いましょう。

先週の練習後、三平にて
(雨の予報でBBQを中止にしたが、雨が降っていなかったことは内緒)
S__13713412.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
