

都大会まであと練習2回!

先日、都大会の日程が発表となり、
僕ら城東ドンキーズの対戦相手と日程が決まりました。

1次リーグ
4/5 vsオールジンジャン
4/26 vs東京外人
5/10 vs新宿ジャック

相手にとって不足なしですね!どのゲームもタイトになると思いますが、
絶対勝てないという相手でもないと思っています。
この1年間取り組んできたことのすべてを出せれば、勝利が近づくと思っています。

勝利に近づくために、残された練習はあと2回です。
この2回の練習。マジで充実させていきたいと思っています。
僕らが確実に勝ち切るには、この2回の練習をどう過ごすかにもよってくると思います。

練習では、今まで取り組んできた、
・シェイプ
・サポート
・ポジショニング、セットスピード
この3つの精度を高めていきたいと思っています。
精度を高めていくうえで、重要となってくるのが、
「コミュニケーション」と「指示」です。
とにかくしゃべってください。

ボールをもらうタイミングや走りこむ角度、少しでも違和感があるなら、
声を出して一つ一つ確認していきましょう。
また、ノミネートやポスト、フローターのコール。
こういった基本的なコールは、全ての練習で行いましょう。
難しいことではないと思います、少し意識を変えるだけでできることなので、
僕も口ずっぱく言い続けます。

そして、もう一つ勝利に近づくために重要なのが、練習への参加者の数だと思います。
前回の練習も15人程度の参加でした。(怪我人もいるので、実質12-13人…)
やりたいことはいっぱいあるのですが、人が足りなくて練習できていないです。
ユニット練習もままならない状況です。
また、練習人数が多ければ、それだけで盛り上がりますよね。

都大会を含め、この2ヶ月間はみんなで集まってラグビーをやりませんか。
城東ドンキーズって皆が集まれるクラブチームだと思っています。
もちろん皆家族やプライべートもあると思いますが、
この2ヶ月だけは、少しJDに時間を割いてもらえないですか。
そうすれば、まだまだ成長できると思います!
そして絶対楽しい時間を過ごせます!

今年のチームスローガン、
「One for JD,JD for One」
を覚えていますか。
どれだけ、JDについて考えているか、時間を割くことができるか…
この2ヶ月少し意識してほしいです

ちなみに3/29はBBQ。皆さん、ファミリーや彼女、友人を連れて遊びに来てください!女性は無料!

グランドで会いましょう!

城東ドンキーズ
http://donkeys.sakura.ne.jp/

コメント

非公開コメント

プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
