

都大会まであと、1ヶ月半

ご無沙汰しています。
2月も下旬にさしかかり、年明け初めての更新になってしまいました。
やっぱりこういうの書くのは苦手です…

さて、城東ドンキーズは、1月上旬から2015年の活動を始め、
1月、2月と今年から参加させて頂いている、
葛飾リーグのゲームを3試合(本当にゲームの機会をいただけ、助かっています)行い、
大きな成長と、越えるべき課題が見えてきています。

まず成長が感じられるのは、シェイプ。
プレーヤーがスペースに走り込んでいくシーンが、よく見られるようになってきました。
アタックにメリハリが付くようになったと思っています。
いい形でアタックできたあと、どう仕掛けていくかはまだまだ課題ですが、
この冬から取り組んでいることが成果として出てきていると思います。

課題は、あげたら限がないですが…
特に取り組みたいのは、サポートを含め、ブレイクダウンの精度を上げていきたいと思っています。
滝澤や工藤とか、ペネトレイトできるプレーヤーが入ってきてくれたので、
そのプレーヤーがゲインした時に、どうサポートしていくか、
また、いい形でアタックしている時のポイントからしっかりボールを出すために、
どうブレイクダウンを戦うか。
この2つが上手くなれば、攻撃に更にテンポが出てくると思っています。
今日の練習で早速取り組みましたたが、サポートの練習は継続して行いたいと思います。
また、ブレイクダウンの練習も、今日行ったような基礎の練習を含め、
色々なシチュエーションでの練習を行っていきたいと思います。
タイトな練習になると思うので、皆さん首や背筋鍛えておいてください!

あと、1ヶ月半後には都大会が始まります。
もうそんな時期になってしまいました。残さた時間は少ないです。
この3月はゲームが3本控えています。
この1ヶ月半をどう過ごすかで、都大会にも影響すると思います。
グランドに多くのプレーヤーが集まって、
メンバー全員でJDのラグビーを作っていきましょう!

去年の都大会の悔しさを晴らすぞ!

S__12607503.jpg
#ちょっと遅くなったけど、先週のゲーム後にて。写真サイズが上手く調整できない…

城東ドンキーズ
http://donkeys.sakura.ne.jp
プロフィール

King YAMAZAKI

Author:King YAMAZAKI
毎週日曜日は朝から江戸川の河川敷でラグビー、昼からはビール片手にラグビー談議とラグビー三昧な週末を送っています!
目指すは東京都クラブ選手権1部昇格!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
